FC2ブログ

邦人女性は困りモノ

シンガポール
08 /20 2014
今回もシンガポール/ゲイランの話なんですが、、、

ここしばらく私が常宿にしているのは、ロロン20のフレグランス・ルビー
以前紹介しましたように 「ビジネス」 を謳っていて、
界隈の他ホテルよりは明らかに清潔感が1ランク上です。

しかしagodaのレビュースコアを見ると、他と同レベル。
なんで? 

過去に誰が低評価をつけているのか、と遡ってみたら
ひとり旅の邦人女性が2名、際立って低い点数を。

しかもですよ、揃って
「こんなエリアと知っていたら泊まっていない」 なんて書いています。

レビューをちょっとでも読めば、界隈の風紀がそういう地区だとわかるはず。
あんたたちは、レビューも読まずに予約しているんかい?

それに、界隈が風俗エリアなのは、ホテルの責任じゃないでしょう?

自分の無知さ、自分のリサーチ不足を棚に上げて、
周辺環境だけでホテルに低評価をつけるのはどうかと思いますけど・・・・

シンガポールの他のエリアよりホテルが格安なのは、
界隈のそういう事情があるから、なわけで、
そんな程度のリサーチもできない(しない)レベルの分際で
アジアをひとり旅する邦人女性が、少なからずいることに溜息が出ますね。
 
スポンサーサイト

改装終了!界隈随一?

シンガポール
07 /23 2014
シンガポールの安宿エリア 【ゲイラン】

界隈のホテルに大差はなく、高級ホテルはありません。

以前の記事で≪ゴキ攻め≫に遭った、と書いた
ロロン18にある 【81 STAR】 ですが、
改装を終えて 『プレミア』 を名乗っていました。

81star_P.jpg

すでに他のホテルを予約済だったので
実際に泊まってみるのは次回になりますが、
81系列の “ フラッグシップ ” になりそうですね。

premier.jpg

価格は周辺の系列より若干高めです。

premier2.jpg

界隈の他のホテルにご宿泊された経験のある方々なら、
「ゲイランにしてはマシなほうかな」 と感じて頂けるのでは?

アゴダで81スター・プレミアを見る

ゲイランのホテル再考

シンガポール
05 /05 2013
81スターのゴキ攻めは、たまたま当たった部屋が悪かっただけで、
界隈の他ホテルでもときどきあるようですね。
今回はシンガポール/ゲイランのホテル選びを再考してみます。

Wifiが無料なのは81系列ですが、宿泊料金はフレグランス系列が若干安く、
トータルするとやはり同程度かなぁ、という印象です。

ゲイラン地区では経年劣化した建物が多いなか、12年夏に改装を終えた
フレグランス・ルビーが「ビジネス用」と謳っているのが目立ちます。
置屋が主目的ならこちらがよろしいかと。

ruby.jpg

Agodaでフレグランス・ルビーをみる

道待娘が主目的なら、既報のとおり81プリンセスで「連れ込み拒否」が起きたので、
それ以外のホテルのなか、レビューの評価点トップはここでした。

sapphire.jpg

レビューの数も相当数あるので、統計値としてある程度のモノサシになると考えます。

Agodaでフレグランス・サファイアをみる

過去最悪!ゴキの巣窟

シンガポール
04 /18 2013
先日シンガポール/ゲイランで、ロロン18にある
81スター に宿泊したんですが、

・天井から雨漏りする(最上階でもないのに・・・)

・ゴキブリがウジャウジャ!!!

東南アジア各国で、いろんなホテルに泊まりましたが、
1泊2千円程度の安宿でも、こんな経験したことありません!(激怒

最初の晩、大小あわせて20匹は叩き潰しました。

ハウスキーピングから殺虫剤を借りてきて撒きましたが、
翌晩も10匹以上、昇天させました。

ベッドの上とかも這い回っているし、マグカップにもたかっているし
不快極まりない滞在になってしまいました。

ゲイランの2択なら

シンガポール
03 /21 2013
シンガポール/ゲイランに関する以前の記事に補足を。

「81」系列と「フレグランス」系列が「夜遊び派」ホテルの2択になると思います。

以前の記事では「81」系列ばかりを勧めたのですが、
「フレグランス」の難点がもうひとつ。

wifiが有料(1日10S$)なんですよね。

旅先にPCを持参しない方々なら無関係ですが。

越境徘徊人

FC2ブログへようこそ!