FC2ブログ

新しい格安ホテルはトラベル至近!

ジャカルタ
07 /29 2018
このブログでは、私自身が実際に宿泊したホテルの紹介&批評をしておりますが、今回は宿泊未体験ながら「コレは?!」という安宿を発見したので(実際に自分が行けるのはいつになるかわからないので)紹介しておこうと思います。

ジャカルタ夜遊びの殿堂「トラベル」のすぐ北側にオープンしたのがBOLDホテル。

BOLD-HOTEL-JAKARTA

マンガブサル・ラヤ(大通り)から、ジャラン・マンガブサル8に折れて、
最初の左折場所の手前になるようです。
夜遊びはトラベル三昧! という向きにはもってこいの立地。

それでいて、デラックスROOMが僅か邦貨1,500円台から。

もちろん、部屋は狭いのですが「ホテルには寝に帰るだけ」という人には、抜群のコスパでしょう?

鉄道のマンガブサル駅まで徒歩数分ですし、ということは吉野家やファミリーマートも近いわけです。ロカサリ・プラザもすぐですから、両替にも便利。

さらに、此処のオーナーは日本語がOK!!
トヨタで2年間、働いた経験があるのだそう。

室内は新しいので当然、清潔感は十分。wifiも問題なく使えるとのこと。

廊下に冷暖のウォーターサーバーも用意されているので、「夜食にカップ麺」なんてときもありがたいでしょう。

安宿にもかかわらず、レビュー評点8.3というのも納得です。

BOLDをアゴダで見るならコチラです

スポンサーサイト

【ジャカルタ】同じ系列でも、よりお勧めなのは

ジャカルタ
06 /30 2018
もう1年ほど前ですが、ジャカルタ・コタ地区のホテルに関して
「ホテル88」系列をおすすめしました。

そのときはトラベル向かいの「マンガブサル8」に泊まったわけですが、
その後2回は、より至便な「マンガブサル62」に泊まりました。

ジャカルタのトラベル

トラベルで夜遊び三昧だぁ~、という向きでなければ、
マンガブサル62がベターだと考えます。

ホテル88マンガブサル62をアゴダで見るならコチラです。

マンガブサル62のメリットを列挙してみましょう。

・メインストリートに面している
・だから流しのタクシーがつかまえやすい
・両替店などもあるロカサリ・プラザの真向かい
・吉野家&ファミマに、より近い
・トラベル以外の夜遊びスポットに行きやすい

アゴダのレビュー点を比べてみても、62の方が高いです。

【ジャカルタ】愛煙家におすすめのブロックM至近ホテル

ジャカルタ
07 /25 2017
今回はジャカルタの日本人街ブロックM。

このエリアに限らず、全面禁煙ホテルが
すっかり増えたジャカルタ。

そんななか、喫煙ルームを備えた
手頃な価格のホテルが

F Hotel Jakarta by Bencoolen

f.jpg

ブロックMまでは徒歩2,3分です。

アゴダでFホテルの詳細をみる

ホテルの目の前の道路は、現在高架工事中ですが
騒音は感じませんでした。

【ジャカルタ】コスパ抜群!特に愛煙家にお勧め

ジャカルタ
05 /28 2017
ジャカルタ・マンガブサル界隈では
これまで何軒泊まったか忘れてしまうほど
あちらこちらのホテルを試してきました。

今回初めて「88」系列を利用してみたんですが、
もう他のホテルに泊まりたくないほど
個人的にはコスパに満足しています。

88.jpg

税込で1泊3千円以下とお手頃価格。

ですが部屋は広く、清潔感も十分。

そして何といっても朝食ビュフェの充実ぶり!!

さらに喫煙室が選択できるだけでも珍しい昨今、
朝食会場にも分煙された区画があって、
「コーヒーを飲みながら一服」ができるんです!!

最近、ほとんどのホテルでコレが出来ないんですよね。


マンガブサル界隈だけでも3軒ありますから、
タクシーが(意図的に?)迷う可能性はあります。

ホテル88マンガブサル8

上にリンクした「ホテル88マンガブサル8」は
トラベルのすぐ向かいという立地。

それが好ましい人にはこのうえなく至便。
逆にそれが嫌なら系列他店へ。

レビュー点が執筆現在で7.2とあまり高くないんですが、
レビューを読むと、
インドネシアの諸事情を理解していないドシロウトが
不相応な低い点数をつけているとわかります。

冷蔵庫が無い?
インドネシアの3千円以下のホテルでは当たり前です。

毎日ルームキーがリセットされる?
それもよくある話です。
ちなみに私は3泊しましたがリセットは1度だけでした。

トランスジャカルタの駅から遠い?
当たり前でしょ、マンガブサル8なんだから。

逆に国鉄のマンガブサル駅には徒歩すぐで、
ガンビル駅のバスを利用する場合とか、至便なのに。

私には理不尽としか思えない書き込みのせいで
スコアが低くなっているのは納得できません。


ついでに。
ホテル・トラベルの嬢たちはスレまくりですけど、
ジャカルタ・ビギナーの登竜門ですから、
まだなら一度は行ってみるべきかと。

オトコの夜遊びガイド「ジャカルタ・基礎編」

↑ 
ジャカルタ全域に夜遊びスポットはありますからね。
南部から渋滞のなか、
わざわざトラベルなんかに来なくても、と思いますけど。

あのクラシックがアゴダで予約可能に

ジャカルタ
03 /25 2017
昨年、ジャカルタのクラシックの近場で探したホテルが

ひどいクオリティだったことを書きました。

そのクラシック・ホテルが、いつの間にか

アゴダで予約できるようになっていました!!


これまで、飛び込みで行っても空室がなかったりしましたが

これでもう安心?


まぁ、私はもう、クラシックでの夜遊びはおすすめしませんが。

classic.jpg


ちなみに本日、黄金週間のど真ん中、5月5日の1泊でみたら

窓なしのスタンダードが¥2,722+税等571=3,293円

以前、飛び込みで諦めたときより、相当お得感はあります。


クラシックをアゴダで見るならコチラがリンクです

クラシックだけがジャカルタの夜遊びスポットではありません。
コタはもちろん、ブロックM、ポンドック・インダー、タムリン、
クラパガディン、空港エリアまで網羅しております。

オトコの夜遊びガイド「ジャカルタ・基礎編」

越境徘徊人

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。