FC2ブログ

シェムリアップならこのホテル!

シェムリアップ
11 /26 2012
たくさんありすぎて、どのホテルがいいか、なんて
わからなくなりそうなシェムリアップ。

夜遊びに関しては、共通する注意点があります。

1.お持ち帰りした尾根遺産が、IDを持っていないと入館不可

1泊2千円程度のゲストハウスさえ、トラブルを恐れてこういう対応をします。
私は2度も痛い目に遭いました。
娘は何か代わりになるような書類を提示しましたが、
フロントはかたくなに拒否しました。

そしてカンボジアでは、貧乏な家の娘はIDを持っていません。
作るにしても、半年以上待たされるのはザラだそう。

2.タイと同様、ジョイナーフィーが必要。

現地の旅行代理店スタッフに聞きましたら、
相場で20$は必要です。

さて、そこで私がイチ推しするのは

Steung siem reap
ストゥング シェムリアップ ★★★★☆ 評価8.6

CIMG2057.jpg

時期にもよりますが40$台で予約可能でしょう。
キレイだし、部屋は広いし、NHKも映るし。
BARストリートまで徒歩1分。でも静か。

CIMG2058.jpg

agodaでSteungSiemreapの詳細を見る

でも、このホテルを推す理由は・・・・ここでは公開できません。
どうしても知りたい方はこちらを。

≪追記: 状況が変わり、推奨理由がなくなりました≫

シェムリアップ夜遊びの最新情報ならコチラをご覧ください。

オトコの夜遊びガイド「シェムリアップ編」

スポンサーサイト

注目度急上昇のヤンゴン(2)

ヤンゴン
11 /05 2012
ホテル代高騰のヤンゴン。
前回イチ推しのパーク・ロイヤルでは高すぎる! 
という方々のためにもう1軒。

この10月に新規オープンのホテルです。

クローバー・シティ・センター・ホテル ★★★☆☆ 評価8.0
clover3.jpg

1月11日(土)で調べたら、スーペリアで¥6,980と
現在のヤンゴンではリーズナブル。
clover2.jpg

パーク・ロイヤルと同じくらい高い、トレイダーホテルの一本裏の道という好立地。
中心部の夜遊びスポットには徒歩数分でアクセス可能です。

3★なので、部屋の広さは5★ほどありませんが、真新しく、
スタッフの対応もいいようで、コスパは良好かと。

トレイダーの向かいにあるイースト・ホテルも同価格帯ですが、
レビューを見ると水回りの不満が多く見られます。

・ベッドルームとシャワーブースの境がガラス張り
・脱衣スペースもベッドサイドから丸見え
・トイレにドアがなく、玉すだれのような飾りのみ
・隣の部屋の人がシャワーを使うと、こちらのシャワーブースの床下から、
 ちょろちょろと水が流れる音がした

ただ、イースト・ホテルには24時間営業のレストランがあり、
終業時間の早いヤンゴンで、これは便利でしょう。

クローバーに宿泊して、必要があればイーストに出向くのがよろしいかと。

クローバー・ホテルの詳細はコチラで

越境徘徊人

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。