FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シェムリアップ】宿泊はNGだが食事は絶品!なGH

シェムリアップ
11 /10 2014
今回はいつもと逆に、お勧めできないホテルの情報です。

先日シェムリアップに再訪したときに宿泊したのが、
オールド・マーケット南の シャドウ・オブ・アンコール・1
*2は離れた別の場所です

何がヒドいって、隣の屋上がライブBARなので、
24時頃まで、うるさくて眠れやしません(怒

シェムリアップに観光で行く場合、
翌朝早くに出かけるケースも多いでしょう?
このホテルに泊まってはいけません。

DSC_0140.jpg

おまけにその時は、同じビルの1Fも改装中で、
朝から夕方まで、金属を切断する工具の音・・・・・気分は最悪です。

部屋はまぁ、価格なりで仕方ありませんが、
DSC_0138.jpg

それにしてもシャワー&トイレの狭さには涙が出ます
DSC_0139.jpg

わざわざ宿泊先にココをチョイスすべき理由が見当たりません。

しかし・・・

併設のレストランの、カンボジア料理は 秀逸です!!

ありきたりのパン・卵・ベーコン みたいな朝食がイヤな方、
せっかくならカンボジアらしくて、かつ美味しい朝食を、とお考えの方、
前の晩、カラオケで飲み過ぎてしまった方、

Shadows of Angkol 1 の【クメール・ブレークファスト】がイイですよ!

DSC_0152.jpg
ちょっと香草を端によけて撮影しました。

カンボジア定番の朝料理だそうで、
エビ、ヒキ肉が入ってよいダシになった、ショウガ風味のお粥 です。

絶対に日本人が好きな味、だと思います。

DSC_0153.jpg

プノンペンを含め、これまで食べたカンボジア料理でイチバンかなぁ

*現地の高級レストランには行ったことがありません。
 あくまで手頃なお店で、の話

サンドイッチやアメリカン・スタイルなど、他の朝食メニューもありますけど。

お昼に食べた、これもクメール流サカナのカレー風味 も絶品でした。

両隣のベトナム、タイと比較して、美食のイメージが無いカンボジアでしたが
ここの2種類のクメール・クッキングで評価を改めました。

お店の場所は、agodaの下記リンクでご確認ください。

Shadow 1 の場所をアゴダで見る

シェムリアップの夜遊び情報はコチラ

スポンサーサイト

越境徘徊人

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。