FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラルンプール/夜遊び主体派のホテル

クアラルンプール
09 /21 2012
アジア各地の主要都市と比較して、クアラルンプールは
割安でいいホテルに泊まれる、と言われます。

出張の目的地が違うエリアであれば仕方ありませんが、
特に縛りがない出張者や、一般観光客は
ブキッビンタンあたりに周辺に宿泊するのが普通です。

クアラルンプールは治安も比較的良好で、食事も安くておいしく、
快適な滞在ができる、私の好きな街なのですが、
唯一最大の難点は

マナーの悪いタクシー運転手が多いこと

メーターを使わない、改造メーターを使う、わざと遠回りする、、、

クアラルンプールを訪れるたびに、私は
タクシー絡みで不愉快な思いをします。
現地に長期滞在されている邦人でも、悩みの種なのだとか。

そこで私の推すホテルですが、貴重な時間を節約する意味でも
「夜遊びでタクシー移動が不要」→「ホテル内で遊べる」
という視点で選びました。


クアラルンプールのナイトライフといえばSPA(健身中心)

しかし残念なことに、ホテル併設のSPAは減少の一途です。
直近1年ほどの間にも、インペリアル、ノバ、コロナがクローズ。
(ノバは復活)

ブキビンタン界隈で、残っている併設ホテルは
どれも宿泊に関して、オススメできるレベルにありません。

そこでブキビンタンからそう遠くない(モノレール2駅)ここを。

コンコルド ホテル ★★★★☆ 評価8.1

con2.jpg

11/10現在で3連休初日の1/12(土)1泊ですと、
スーペリアが¥6,717で朝食つき。

con1.jpg

コンコルドに関しては、このレビューが参考になるでしょう。

====
ホテルに到着した際は日本人スタッフがいませんでしたが、
チェックイン時に日本人スタッフからのメッセージレターを頂きました。
宿泊に対するお礼と何かあれば連絡くださいと携帯番号が記載されてました。

朝一の到着で日本人スタッフは出社されていない状況でしたが、
分からないことがあったのですぐに携帯へ連絡し、アドバイスを頂きました。
海外で英語に不安がある方には安心して滞在することが出来ると思います。

ブキビンタンから2駅の場所ですが、その分の格安プライスと
KLCCへは歩いて10分弱なのでコスパはとても良いです。
駅近なので電車で観光するにはお勧めのホテルです。
====
agodaでコンコルドの詳細を確認するにはココをクリック!

そして、館内にある「ヘルスクラブ」で。。。。
≪追記≫ヘルスクラブは閉鎖になったという情報がありました

さらに、さらに、SPAとは違う遊び場が徒歩圏なんですよねぇ~

クアラルンプールのSPAでの遊び方、体験談、その他夜遊び情報はこちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【クアラルンプール/夜】

アジア各地の主要都市と比較して、クアラルンプールは割安でいいホテルに泊まれる、と言われます。出張の

越境徘徊人

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。