FC2ブログ

注目度急上昇のヤンゴン

ヤンゴン
10 /25 2012
昨今のヤンゴンのホテル代高騰は、凄まじいようですね。
2年前の3倍は当たり前、って感じです。

それでも、ミャンマーが魅力的な観光地であることは疑いありませんが。

では、そのヤンゴンのホテル選択で考慮すべきことですが、
私は何よりも「食事」だと感じます。

ミャンマー料理は、「リトル・ヤンゴン」高田馬場でも、
現地ヤンゴンの街なかでも食べましたが、けっこうイケます!
ただし、かなり「油っぽい」のと、「辛い」料理が多いので、
これが毎日となると、日本人には相当キツくなると思います。

そこでイチ推ししたいのが、

パーク・ロイヤル・ホテル ★★★★★ 評価8.0
parkroyal2.jpg

ここには、味にも定評のある和食レストラン「四季亭」があります。

さらに、評価の高いビュッフェ形式の朝食には、和食もあるうえに
アメリカン、中華も(もちろん現地流も)という充実ぶり。

また隣にデパートがあって、自分で安上がりに食料品の調達も可能。

parkroyal1.jpg

中心部まで徒歩アクセスも可能な好ロケーションもあって、
試しに来年1月11日(土)で調べたら、すでに満室。

翌週の平日15日(火)で、上のデラックスが¥15,325 でした。


それからナイトライフを考えた場合、湖周辺のホテルではアクセスが悪すぎます!!
主な夜遊びスポットは、市内中心部にあります。

で、これが肝心なのですが、パーク・ロイヤルの地下にあるクラブは
ヤンゴンでも屈指の遊び場なんですね。
タクシー移動の手間がなく、部屋に連れてこれます

≪追記≫改装に伴い、状況は一変しました!

最新のヤンゴン夜遊び情報はこちらでご覧ください。
続:アジアの尾根遺産

評価8.0だけあって、スタッフの対応も良好です。
ネット環境は部屋によっては不良の場合もあるようですが。

agodaでロイヤル・パークの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【注目度急上昇のヤンゴ】

昨今のヤンゴンのホテル代高騰は、凄まじいようですね。2年前の3倍は当たり前、って感じです。それでも

越境徘徊人

FC2ブログへようこそ!